- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト長野

マツダ・CX-5

上田市からお越しのお客様

マツダ・CX-5ご入庫いただきました。
施工メニューは[リボルト・プロ][窓ガラス撥水加工(全面)][ホイールコーティング]をご依頼いただきました。

最近のマツダは新しい機能や技術が開発されると、マイナーチェンジやモデルチェンジを待たずにどんどん展開してきていますね。
特に人気のディーゼルエンジンにも改良が加えられており、現行型発表からそれほど経過していませんが、低中速域のトルクや静粛性の改善、実用燃費の向上など色々と改良されているようです。
SKYACTIV-Dのエンブレムも新しいデザインに変わっていましたが、主要パーツから細かい部分まで、常に進化を続けているのが人気の秘訣でしょうか。

こちらのお車は新車納車から1ヵ月程経過していましたが、ご入庫までに数回丁寧に手洗い洗車をされていたそうで、汚れもなくきれいな状態でした。
しかし、写真ではなかなか分かりづらいのですが、LED照明を当ててしっかりと見ると光が少しぼやけて見えていました。
【Revolt Adjust System】はこのぼやけを解消して、塗装本来の美しさを発揮させる為にじっくりと時間をかけて磨き上げていきます。新車でも約2日かけて研磨しますが、やみくもに磨くのではなくクリア層の厚さも考えながら塗装面を平滑に仕上げます。

塗装面がきれいに整った後は、更なるツヤと耐久性を求めてリボルト・プロをコーティングしていきます。
下地処理で1~2㎛研磨しておりますが、リボルト・プロをコーティングすることで3㎛程の膜厚をプラスすることが出来ますので、最終的に膜厚は新車時と同等かそれ以上の厚さとなります。
さらに、このコーティングは[ベースコート]と[トップコート]の2層タイプとなっており、それぞれに紫外線軽減効果も含まれておりますので、特にCX-5のような年数とともに白化しやすい未塗装樹脂パーツが多く採用されているお車にもとてもおすすめ出来るコーティングとなっております♪

dsc_1135.jpg

1599056876z.jpg

光沢度は91から96となり、オーナー様にもコーティング前後の違いをしっかりと感じ取っていただけたようで安心しました(^^)

今後はお引渡し時にお渡ししておりますメンテナンスキットを利用した正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間この美しいボディを維持出来ますので、引き続き丁寧な洗車をよろしくお願いいたします。


この度はリボルト長野にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

施工時期:
2020年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工