- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト長野

マツダ・フレアワゴンカスタムスタイル

上田市からお越しのお客様

マツダ・フレアワゴンカスタムスタイルご入庫いただきました。
施工メニューは[リボルト・プロ][ホイールコーティング(リボルト・プロ)][窓ガラス撥水加工(全面)]をご依頼いただきました。

フレアワゴンは人気の軽ハイトワゴンですね。さらにこちらのお車はカスタムスタイルということで存在感ある顔つきをしています。室内もさすがハイトワゴンならではの広さになっていて、かなりゆったりと過ごせそうです。エンジン関係も色々な技術が使われているようで、マイルドハイブリッドと呼ばれるモーターアシスト機能も搭載されているそうです。燃費を良くするだけではなく、発進や加速時にエンジンをアシストしてくれる機能もあり、ストレス無く運転が出来そうなお車です。

今回お預かりさせていただいたこちらのお車は、新車購入から1年半近く経過しておりましたが、走行距離がそこまで伸びていないこともありパッと見ただけではほとんど傷や汚れは確認出来ませんでした。
しかし、照明の下でしっかり状態を見させていただくと・・・恐らく洗車機によるものとみられる細かい傷が多数見つかりました。2トーンカラーのお車ですので、特にルーフの黒いボディ部分の傷が目立っておりました。

この状態からリボルトグループ独自の高度下地処理技術【Revolt Adjust System】により塗装面に負荷をかけないように下地処理をしていきます。

写真の右半分のみ高度下地処理技術【Revolt Adjust System】により下地処理をしました。
適切な下地処理により、コーティング施工前ですが傷が消えて艶も良くなっています。

1566448717.jpg

こちらは[リボルト・プロ]コーティング施工後の写真ですが、さらに艶感が増しています。

1566448731.jpg

他の部分も同じように処置していきます。

1566448746.jpg

1566449048.jpg

1566449064.jpg

1566449087.jpg

白いボディ部分についても洗車傷が消え、とても良い状態に仕上がりました。
[リボルト・プロ]は完全硬化型のガラスコーティングですので、施工後は洗車機による傷もつきにくくなります。(※傷が入らないわけではないので、出来るだけ手洗いでの洗車をおすすめしております。)

今後は、お引渡し時にお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたりこの美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工